[豊後大野]ブルーベリー狩り

奥嶽茶屋にてブリーベリー狩り、3家族で談笑しつつブルーベリーを摘む。
女子の4人の中に息子一人タジタジ。仮面ライダーベルトをつけやる気満々。
家にあるブルーベリーで慣れていたからか、ちゃんと黒い物を選んで取ってくる。
ブルーベリーの鉢植え30本以上はあるだろうか、いろんな種類があるから面白い。
小粒でも味が濃いもの、酸が強いもの、汁多めで甘いもの。
私の好きな食べ方は、一回に10粒くらい一気に口に入れる。
そうすると全部いいところがジュワーっと口に広がる。

しばらく取ってから、お茶飲んで解散。
また来年もみんなで行きたい。
2歳の少女ももくもく取っていた。
背に低い子も、とれるところに果実があるのがブルーベリー良いな。
我が家も、ブルーベリーとフランボワーズ、ブラックベリーを植えたいな。

参考までに、自分で摘む場合
500g500円
積んであるもの買う場合
500g600円