母の決意

久しぶりの映画館にソワソワする。
子供づれのお母さんがスタッフと間違えて、私に声をかけてきた。
見たところ、小学生の長男、4歳くらいの次男、1歳くらいの赤子を抱いている。
なになに!
お産テーマの映画に3人も子供連れて参戦。
それだけで目の前の人に興味が湧いた。お話しがしたいと思った。
私も子供と来るべきだったか?ともよぎったが、まずは自分がどんな映画か集中しようと思い直す。
映画はとても良かった。
これをお産のできる施設のない豊後大野市で自主上映。その後みんなでおにぎり食べながら、対話しよう。この企画で計画を立てようと腹がきまった。
佐賀の最後は、謎が残る回転寿司を食べて、お家まで200kmの道のり帰りましょう。

くつろぎスペース

鑑賞した映画