[久住]ガンジー牧場と癒しの湧き水

息子のお気に入り遠出場所「ガンジー牧場」
我が家から、40分くらいで着く。
私は今回初土曜日の午後行きました。
なめていました。すごい人です。
ソフトクリームは長蛇の列。
うさぎの餌やりは、うさぎが人参に飽きてちっとも食べやしない。
平日朝一で行く方がいいと改めて思う。

ガンジー牧場に着いたら、息子にはルーティーンがあるようです。
まずは鴨に餌やり。
ポニーに挨拶。餌を目で訴えてくる。まだちょっと怖い様子。
そのまま坂道登って、ヤギ小屋とうさぎ小屋に餌やり。
一周済むとソフトクリーム食べて、外の遊具で遊ぶ。

今回は遊具もずいぶん人がいたので、遊具でちょろっと遊び近くの湧き水に行くことにした。
納池公園
大木が迎えてくれる。
鳥居をくぐり、ひんやり林道を進むと、横に小川のように湧き水が流れている。
湧き水の池は、対岸に向かって飛び石で渡れる。
途中沈んでいる石もある。
みんなで靴を脱ぎ、裸足で渡ることにした。
10秒も水に足をつけられないほど冷たい。
うわー最高に気持ちいい。
飛び石を何度も往復しました。
茹るような初夏今日来て正解だったね。
また来ようねーと気持ちもさっぱりとしました。
ガンジー牧場とセットで寄れる良いところ知りました。