鼻吸い

次男の鼻詰まりで初めて購入した。
初めて目にする、おっと、私、長男の3人。
ちょうど同じ時に鼻水が出ていた長男にまずは試すことにした。
鼻吸いを片方の鼻に差し込んだ息子。
鼻水を勢いよく吸い込むとおっと。
ズーーーっと音と共に、鼻吸いにみるみる鼻水が溜まっていく。
息子はあまりの勢いで白目を剥きそうに顔が伸びている。
終わって、スッキリしたがもういいと言っていた。

今度は自分がやってあげると、夫の鼻に今まで自分に刺していた鼻吸い器具を差し込む。
そして、吸うでなく息を吐いた息子。
とのとたんに、ズーーー今まで吸った息子の鼻水が夫の鼻に入る。
うわーーこれ風邪引くやつじゃん。逆逆!
と焦る夫。
ああ面白いと横で見ていた私は爆笑でした。

一度洗ってから、本番。乳幼児の次男に優しく鼻吸い。
何度か試して、一回で吸うでなく、数回に分けて吸うがよいと要領がよくなる。