早生まれ?どうするかい?

3月24日出産予定日でその前後、徐々に痛いなーと思う日があった。
陣痛きたらお風呂に入ると良いと聞き、ヒーヒー言いながらお風呂に入る。

ところが出る頃にはスッキリ。
スキップできそうなくらい痛みがない。
大袈裟な私に、急いで風呂を用意してくれた夫にすまんです。と詫びる。
その後、同じようにお風呂に入るとスッキリ痛みなくなるを再び繰り返す。
お風呂が良くないのかと、その情報を疑い始める。
前回長男が、41週5日目に陣痛促進剤での出産だったため、陣痛の来る波が分からない。
経産婦の初産みたいな感覚。

そして予定日過ぎた3月31日午後から健診
朝から生理痛のジーンとしたものが来ていた。
午後から検診だしと、助っ人できていた父と2人で午前中に1時間散歩をする。
帰ると友からスコーンが届く。
彼女のスコーンは我が家で大人気。
お昼にそれを噛み締めて、いざ検診へ。

午後休取ってくれた夫に運転を頼み1時間かけ産院へ
いつもの検診と思っていたら。
なになに
陣痛きてるじゃないと言われる。子宮口もずいぶん開いてきてる。
えーーーーこれそうなの?
なになに
このまま入院!!
一応、荷物は車に乗せていたからある。

てなことで3月31日14時
これを陣痛なのか知る。まだ余裕。
やっと来たかと、ソワソワする。


本日中に生まれるのかい?明日4月1日になるのかい?

入院決まって病室にて

前日の散歩で見つけた白にピンクが混ざる梅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です