我が家のテレビ事情

福島からの引っ越し荷物には、テレビも含まれていました。
もちろん移住先でも使おうと思っていました。


移住後知りましたが、豊後大野市はケーブルテレビを契約をしないとテレビが見られません。
お金を払ってまで見たいものでもない。
でも、テレビはあるのだから見れたらいいね。オリンピックも始まるし見たいね。
と思い、ホームセンターで屋内アンテナを購入し軒先におきました。
すると角度によっては見れないこともありますが、少し動かせば3局ほど視聴可能。
その方法でしばらく楽しんでいました。


特にむすこはトーマスが気に入ったようで、毎週録画して家事をするために見せていました。
しばらくするとテレビの不調が出てきて、録画できない、起動しない、決めてはむすこの張り手。
ついにテレビが暗いまま。
うんともすんとも、動かなくなりました。


また新しいのを買っても怪獣に壊される。
無いならないでも、いいんじゃないか。
とおっとと話し、新しいテレビを買わない結論にいたりました。


わたしは、元々みたい番組がなかったので問題なし。
おっとは、サッカー少年だったので、W杯が見られないのは悲しかったよう。
携帯のネットでで見られる試合を時々見ていたようです。
むすこは、無くなってすぐはトーマスがみたいと言っていました。
携帯のアマゾンプライムでドラえもんの時期もありました。
ただ、長すぎる。
ネットはいつでも見られるが売りなので、いつも見たいになってしまった。
これも辞めました。
今はブロック遊びや絵本を読んで過ごしています。
テレビない生活も1年過ぎ問題のなく日々を過ごしています。


しかし、ここ数ヶ月むすこに変化が起きました。
我が家の車にはカーナビがついています。(=多分テレビです。)
休日、おっとと公園に行く途中で仮面ライダーを目にしたようです。
かっこいい変身、戦いシーンとずいぶん刺激を浴びたようです。
まぁ週に一回ならばと、
赤い日(日曜日のこと)は9時から仮面ライダーを見られる日。
この約束に落ち着きました。
ちょうどいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です