表札作り

引っ越しして1月が経った。
郵便も宅急便もちゃんと届く。
しかしある日、工事に来た電気屋さんに「表札の名前違いますよ。」
と言われた。
前住人の表札は、真っ白の石に彫ってあるのみ。
あるなとは思っていたが、そんなに気になっていなかった。
しかし、今は我が家が住んでいる。
表札を付け替えないといけないな。と思い、作ることにした。


新婚当時に住んでいた家の表札を蒲鉾の板で作ろうとし、
夫に止められた。
あら真面目なのね~思ったことを思い出した。


今回は家にあった木の破片に息子と色を塗って、そこに名前を書こうと思う。
それぞれ作ったので、二つできた。
玄関が二つある家だからちょうどいいか。